ポテトサラダ

ポテトサラダ

【柚子の後味が広がる】

意外な組み合わせ!?柚子マヨネーゼのポテトサラダ。燻製の風味と柚子のさわやかな後味が広がります。一度食べるとやみつきに!

 

 ■材料(4人分)

 ・じゃがいも 4個

・ベーコン  2枚

・卵     1個

 ・オリーブオイル 小匙1

・ブラックペッパー 少々

・塩  少々

・マヨネーゼ(ゆず) 大匙8〜10

お好みで

 

 ■つくり方

(1)じゃがいもの皮を剥き、水から茹でる。

※早く召し上がりたい方は1/4カットにして茹でてもOK。

(2)ベーコンを1cm幅にカットする。

(3)卵を溶き卵にしておく。

(4)茹で上がったじゃがいもをボウルの中でフォークなどで粗めに砕く。

(5)マヨネーゼ(ゆず)を投入し、混ぜ合わせる。

(6)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを入れてカリカリになるまで焼く。

(7)火を止めて、溶き卵を加え混ぜる。

(8)少し固まってきたところで、じゃがいもなどが入ったボウルに加える。

(9)味の濃さを塩で調整しながら混ぜる。

(10)できれば挽きたての胡椒を振って完成。